ご予約はこちらから

営業時間:平日17:00~24:00(L.O.23:00) 土日祝12:00~22:00(L.O.21:30)
東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F・2F 神保町駅A5出口徒歩2分

03-5577-4217

ニュース

   

アソビCafeボードゲーム大賞2018

2018年12月20日

アソビCafeボードゲーム大賞とは…
アソビCafeスタッフたちが1年間を通して
「このゲームはテッパン!」「絶対に遊んで欲しい!」
と思ったボードゲームに与えられる賞です。

アソビCafeボードゲーム大賞2017
「ボブジテン」「みんなでぽんこつペイント」「ノイホラー版」
だて賞「老師敬服」ヒガ賞「わたしが夢見る時」

早速ですが、アソビCafeボードゲーム大賞2018はこちら!↓

大賞2018

店長ヒガ賞
「ゴモジン(○○□□□)」

コメント:
アソビCafeでよく遊ばれる軽量級コミニュケーション系の中でも、
とくに初めてのお客様にも安心して楽しんでいただけるゲームなので、
選ばせていただきました。
このゲームの良いところは特に初心者の人はもちろん、
初対面の人とやっても「楽しさがルールで担保されてる」
のでアイスブレイクやはじめのゲームの導入にピッタリです。

オーナーだて賞
「センチュリー:イースタンワンダーズ」

コメント:
宝石の煌めき、アズールにつぐ名作!
これまでのカードだけのセンチュリーよりも視覚的にわかりやすく、
悩ましいのにその悩ましさが気持ちいい!
一時期ハマっていて毎晩のように遊んでいました。
初心者さんが中級にチャレンジする時にもオススメできるゲームです!

まつだ賞
「ベストアクト」

コメント:
演技するのも推理するのも演技するまでの待ち時間でさえ楽しいボードゲームです。
アソビCafeでプレイされているお客様は終始笑顔で遊ばれている事と
何より自分が楽しかったため選ばせて頂きました。
演技する事にためらっている方がいらしたら
少し勇気を出してアソんでみませんか?楽しいですよ(・∀・)!

たかはし賞
「ザ・マインド」

コメント:
「一切のコニュニケーションが禁止された協力ゲーム」
という未だかつてない矛盾したルールながら、
いざプレイしてみるときちんとゲームとして成立する奇跡のような作品。
終わった後に生まれる一体感は筆舌に尽くしがたいものがあるので、
ぜひ実際に体感してみて頂きたい。
簡単なので初心者の人にも紹介しやすく斬新ゆえにゲーマーの方にもオススメしたくなる。
コツを覚えてからはまた別の顔を見せてくれるのも魅力。
ザ・マインドをアソブならぜひアソビCafeで!

どのボードゲームも来年も引き続きたくさん遊ばせていただきます!