ご予約はこちらから

営業時間:平日17:00~24:00(L.O.23:00) 土日祝12:00~22:00(L.O.21:30)
東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F・2F 神保町駅A5出口徒歩2分

03-5577-4217

ニュース

   

【9/1(火)〜15(火)】営業時間短縮期間延長について、【お知らせ】スタッフ2名退職について

2020年9月1日

ボードゲームカフェ「アソビCafe」からのお知らせです


【9/1(火)〜15(火)】営業時間短縮期間延長について

東京都の営業時間短縮要請に伴いまして
8/3(月)〜31(月)の期間に行なっておりました営業時間短縮を9/15(火)まで延長いたします
引き続き平日の日替わり定食をおやすみさせていただきます。

アソビCafeカレンダー202009

詳しくはこちらをご覧ください
http://asobicafe.com/archives/2569


【お知らせ】スタッフ2名退職について

ボードゲームカフェ「アソビCafe」に勤務しております
店長・ヒガ、キッチンスタッフ・まつだの2名が
2020年9月30日付で退職することとなりました。
以下が2人からのコメントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

いままで本当にありがとうございました!

お客様に恵まれた幸せな4年間でした。
お店に立つことでたくさんのお客様との出会いがありました。

お見送りする際、満足されたすごくいい顔で「楽しかった。また遊びにきます!」と言っていただけることが、最高に嬉しかったです。

デザインやWebの仕事しかしてなかった僕が、ボードゲームカフェの店長として様々なことにチャレンジさせていただくことは、毎日が挑戦でした。
至らぬ点が多々ありご迷惑をおかけすることもありましたが、皆さんの温かい優しさに支えられこの4年間で、接客、ボードゲームのインストやご案内など、たくさんの経験を積ませていただきました。
毎日が充実して、接客業がこんなに楽しいということを知ることができました。

仲間にも恵まれた幸せな4年間でした。
だてさんには飲食や接客、お店運営のいろいろなことを教わる先輩として、また深夜から朝までボードゲームやる友達として仲良くしていただきました。まつださんは料理すべてがとても美味しいく、仕事の合間にたまに効かせてくれる怪談やニコ生のお話が大好きでした。たかはしさんにはMtGの先輩として、また趣味の合うボードゲーム仲間として、ゲームに付き合ってもらいました。閉店後、盛り上がって朝まで遊んでいたのもいい思い出です。3人で金曜仕事上がりに水道橋の王将に行って餃子食べるながら話す時間が週末の小さな楽しみでした。バイトのふじいくん、しんたくん、岩田さんも多忙な時期を一緒に駆け抜けた戦友であり友達だと思っています。またボードゲームしましょうね。

この先の事はまだ未確定なのですがいろいろと考えていていることもあります、またみなさんに「楽しい」を提供できる事ができらいいなと思っています。

アソビCafeはご飯も美味しい最高のボードゲームカフェです。これからも最高のボードゲームカフェ「アソビCafe」を今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

店長・ヒガ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

4年間ありがとうございました。
たくさんのお客様と出会い、たくさんのボードゲームを知り、たくさんの料理を作れたこと凄く楽しかったです!
ボードゲームで遊んでいる皆さんの笑顔と笑い声がとても大好きでした。ご飯が美味しいって言ってもらえるのもすごく嬉しかったです!
どこかで見かけたら一緒に遊んであげてください。本当にありがとうございました(・∀・)!

キッチンスタッフ・まつだ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

オーナー・だてからのコメントはこちらの記事をご覧ください。

https://note.com/datecocco/n/n1ae82ac8074a