営業時間:平日17:00~24:00(L.O.23:00) 土日祝12:00~22:00(L.O.21:30) 定休日:火曜日
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-32-42 堀井ビル1F 神保町駅A5出口徒歩2分

03-5577-4217

ニュース

   

【7月30日(月)8月28日(月)9月25日(月)】アソビCafe店長ヒガの◯◯インストさせていただきます!

2016年1月15日

ひがナイト

アソビCafe店長ヒガのイベント初開催!
いつもはお客様のレベルやシチュエーションにあわせてオススメゲームを
ご提案・インスト(ルール説明)させていただいておりますが、
このイベントではオススメなボードゲームテーマ別でご紹介!
参加者の人数に応じてチョイスしたゲームのインストさせていただきます!

気になっていたボードゲームも、いつもは遊ばないボードゲームも
楽しんでいただけるように心を込めてインストさせていただきます!
初心者さんも、初めての方も、お一人様も気軽に遊びに来てください!


【イベント詳細】
日程:

7月30日(月)
推理するゲームインストさせていただきます!」

higa_suiri
【4人の容疑者】
聞き込み捜査を進め、アリバイの無い人物を特定するゲームです。

温泉旅館で殺人事件。プレイヤーはそこに偶然居合わせた探偵となり、4人の容疑者の内、アリバイの無い真犯人をさがします。
他プレイヤーのアリバイカードの情報を、聞き込み捜査により予想し、真犯人をいち早く特定出来たプレイヤーの勝利となります。

 

【ニャーロックホームズ - モリミャーティの痕跡 -】
自分の前に表が見えないよう立てられたカードを推理し得点を稼ぐゲームです。

スコットランド・ポンドの新米警部補となり、ニャーロックホームズの手助けをします。毎ラウンド逃げゆくモリミャーティをかばうギャングをしょっぴく事で得点を稼ぎ、彼の真相へ近づきましょう。ゲーム終了時もっとも操作に貢献した警部補が勝利となります。

 

【チェックポイントチャーリーの捜査犬】
次々に開示される容疑猫カードから、いち早く真犯人を特定するゲームです。

冷戦時代の検問所「チェックポイントチャーリー」を見張る捜査機関の一員となり、ベルリンの壁を通過し反対側に潜入しようとするスパイ猫を捕まえることが目的です。
それぞれのプレイヤーが持つスパイ猫の手がかりカード(スパイの特徴の情報)を元に、容疑猫カードを公開してゆきます。ある程度目星がついた時点でいち早く捜査犬カウンターを公開された容疑猫カードの上に置き、最終的に全員が持っている手がかりと一致した猫を捉えると得点を得ることが出来ます。

 


8月28日(月)
「ドイツ年間大賞ゲームインストさせていただきます!」

higa_doitsu

【アルハンブラ】
アルハンブラの建築を競い合うゲームです。

建築家集団を取りまとめる監督となり、職人達に賃金を支払いアルハンブラの建築をすすめてゆきます。
お買い物要素、パズル要素、数比べ要素のある。中量級ボードゲームのオススメ作品です。

 

【クワークル】
6種類のカタチと色から構成されるパネルを並べて得点を稼ぐゲームです。

袋の中からランダムに引き手元に置いたパネルを、一定のルールに従って中央に並べるごとに得点します。6個目の色またはカタチのパネルを配置出来ると「クワークル」という特殊な役が付き高得点を狙えます。
戦略と運が程よく絡み合うゲームです。

 

【コードネーム】
スパイチームの一員となり、敵チームより早く仲間を見つけ出すことを競い合うゲームです。

プレイヤーは2チームに別れ、リームリーダーから得たヒントを元に仲間のエージェントを探します。すべてのエージェントを探し終えたチームの勝利となります。仲間同士で相談し、リーダーの意図を読むのが楽しいゲームです。

 


9月25日(月)
「協力するゲームインストさせていただきます!」

higa_kyoryoku

【マジックメイズ】
協力しながらデパート内を探索し、条件を満たしたら一斉に脱出させるゲームです。しかし喋ったり指示出しできません。

ゲームのヒーロー達が冒険に出る為の装備アイテムを、デパートに探しにきました。しかしお金がないため、アイテム発見後一目散にデパートから逃げ出さないといけません。
プレイヤーは各々出来る行動が決まっていて、デパート内を協力しながら探索してゆきます。ただし、ゲーム中に喋ったり、他プレイヤーに指止しなどで指示を出すことが基本的には禁止されています。

 

【花火】
花火職人となり、協力してより美しい花火をあげることを目的としたゲームです。

美しい花火が描かれたカードを、自分だけが見えないよう裏にして持ち、他のプレイヤーからヒントをもらいつつ、カードに書かれた数字を昇順に出してゆきます。ゲーム終了時にできるだけ多くの花火カードを出すこと目指します。

 

【ザ・ゲーム】
2〜99までのカードを相談しながらすべて使いきることを目的としたゲームです。

各プレイヤーは数字の書かれたカードを配られます。
自分の番に出来ることは、持っているカードの中から最低2枚を、テーブル中央の4ヶ所いずれかに置かなければなりません。
置く場所にはルールがあり、既に出された数字カードに対して昇順、または降順になるようにしか出せないので、他の人と「どの場所だったら置いても良いか」相談しつつ、慎重に置く必要があります。
ただし、全員は今自分が持っているカードに書かれた数字をしゃべることが禁止されているのでニュアンスだけでうまく伝える必要があります。

 

参加費:
アソビCafe平日利用料金にてご利用いただけます。

system-heijitsu

開催場所:
ゲームカフェバー「アソビCafe」
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目32−42 堀井ビル 1F

http://www.asobicafe.com/

営業時間:
平日 17:00〜24:00(L.O 23:00)
土日祝 12:00〜22:00(L.O 21:30)
定休日:火曜日

MAP

【お願い】
・当店は飲食店ですので、飲み物・お食事の持ち込みはご遠慮ください。
店舗にてご注文いただくことができます。


【参加申し込み方法】
btn-book-300x86
https://goo.gl/forms/uSiW16qPRJowkfdM2


【企画・運営】
ゲームカフェバー「アソビCafe」